そば処 愛知家 | さいたま市 南区:愛知家の50品目の仕出し弁当の宅配・配達

そば処 愛知家 | さいたま市 南区

048-866-2727

【営業時間】
11:30~14:30 / 17:00~22:00 (国の指導により変更の場合有り)


2017/04/26 本当は教えたくない、浦和割烹「縮」(ちぢみ)


繁盛店といわれているお店には

できるだけ伺います。

 

入店したら、いいところだけを見る。

冷たいお茶と、温かいお茶は

一緒にご用意していいんだ。

 

日本酒にワイングラス!

などなど。

 

 

しかし。。

客としてもう一度行きたいか?

と言われると・・

 

禁煙か、喫煙か。

これが、大きいかな。

 

 

行くのはほとんど、個人のお店です。

 

煙草が吸えるところ減ってますからね。

個人のお店で、お酒がメインとなると

喫煙可にする、お気持ちはよ~くわかります。

 

 

おかみがリピートするお店

 

浦和 沖縄料理 結結  http://urawa-yuiyui.com/

同じく浦和 アーロン。 http://a-aron.com/

キリンシティ。https://r.gnavi.co.jp/gckh624/

チェーン店だけどね。

禁煙なのと、お料理がいい。

サッポロ系の、ライオンより好きかな。

 

ビールはサッポロの方が好きだけど。

結結さんも禁煙です。

 

アーロンさんは喫煙可ですが

お店が広いから、逃げられる。(笑)

煙草の煙があっても

 

ギネスのハーフ&ハーフは

飲みたい。

 

しかし、

ダントツ1位のお店を見つけました。

 

浦和割烹「縮」(ちぢみ)

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11036935/

 

全面禁煙。

電子タバコもNG。

という徹底ぶり。

 

で、お料理は

 

新じゃがの酢の物

ごぼうと、ベーコンのサラダ

玉子焼き

ピーマンの漬物(浅漬け?だったかな)

器も素敵でした。

 

オープンキッチンはピカピカで。

席も、カウンター、ソファ席、テーブル席

個室もあり。

 

カップルで行っても

グループで伺っても

居心地がよい空間です。

 

マスターの仕事ぶりが素晴らしくて

見とれて(惚れて)しまいそうです。

 

お料理はマスターひとりで切り盛り

アルバイトさんが2人。

ドリンクと、後片付けかな。

 

ここのお店に行けば

もう、愛知家なんで来てくれないかもしれない。

本当は、紹介したくない。

 

でもね。。

伺ったとき、ノーゲストでした。

2時間ほどいましたが、お客様ゼロ。

 

桜が満開の日でしたが

月曜日、夕方から雷雨。

という最悪の天候でした。

 

が、こんなにいいお店が

お客様ゼロなんて、ありえない。

 

なんとか売り上げに貢献しようと

飲んだ、食べた。

夫と2人で、13,000也 笑。

(夫と行くと飲み代が倍になる)

 

※もっとリーズナブルに飲めます。

 

それでも人件費にもならないだろうな。

 

このお店を教えてくれた

知人によると、満席で入れないことも

あるそうなので、たまたまかもしれませんが。

 

おかみも、近いうちに再訪します。

 

浦和駅東口

北浦和駅方面に向かって

串カツ田中の脇を入ったところです。

 

割烹「縮」(ちぢみ)←マスターの苗字だそうです。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11036935/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新人アルバイトのみくちゃんのお母さんは

36才だと!

そのうち、おばあちゃんと同じ年です。

 

と、言われる日が来るのかな。。